中流サラリーマンの迷走記

人生に迷う中流サラリーマンの雑記

高額療養費制度について調べてみた

ここ数日暑いですねー!こんな暑さの中、今日渋谷に開設した若年層向けのワクチン接種会場では抽選券を求めて1キロの列ができているそう。ワクチン接種の啓蒙をという話もあるけれど、まだ希望者も接種できていない状況ってことですね。 私は職域接種で7月末…

簿記3級取得しました!

気付いたらまた前回更新からかなり間が空いてしまいました。。元々マメな性格ではないので習慣化できないとなかなか続きませんね。 ここ一か月ほどは平日は仕事が忙しく、休日はせどりのリサーチと簿記の勉強をして過ごしました。というと凄い頑張ってる人み…

ふるさと納税の控除確認

プリンターって今本当に品薄なんですね。ほとんど取り寄せ状態だし、「2~3日で発送」となっていた商品を買ったら納期8月と来たよ…さすがにキャンセル受け付けてくれるらしいけど、いつになったらプリンター手に入ることやら。 住民税決定通知書が届いたので…

商品が売れた!

相変わらず平日は忙しくて副業も資格勉強もなかなか手が付けられない… そんな中ダメ元でメルカリに出品していた商品が売れた!Amazon価格より高値で出していたのだけど売れるもんだ。 初のせどり戦績は以下の通り。 仕入れ値 2,990円獲得ポイント 882P実質仕…

簿記3級取るぞ!

気付いたら前回更新から時間が空いてしまった。やっぱり無料ブログで始めておいて良かった笑激務って程ではないけど、残業してるとその後にブログ書く気力は沸かないなあ。 前回書いたせどりの方はというと仕入れた商品が届いた段階だ。ここからはAmazonの出…

せどり初心者 ~初めての仕入れ~

Amazonの出品用アカウントを開設し、楽天カードもプレミアムに切り替えた。そんな最低限の準備ができたタイミングでちょうど3か月に一度の楽天スーパーセールが始まった。 そして毎回セールと同時にショップ買い回りキャンペーンも開催される。1ショップ1000…

楽天の民になる!

楽天せどりで要となるのがSPUのポイント還元率を上げることだ。SPUとは楽天の様々なサービスを利用することで最大15%までポイント還元率を高められるものだ。最近楽天経済圏は改悪続きと言われているが仮に10%でも大きいよね。 まずハードルが低くて誰でも…

せどりへの挑戦 ~最初の一歩~

副業への第一歩としてせどりに挑戦しようと思う。副業について色々調べる中で最も手軽に始められて再現性が高いと判断したからだ。その中でも最もメジャーなものが「楽天で買ってAmazonで売る」という手法だ。 ポイント還元率の高い楽天で仕入れ、ポイントを…

ブログ開設しました

人生に迷える中流サラリーマンヒロトです。ブログ開設しました。初回なので簡単に自己紹介を。 早稲田大学卒業後、人気の一部上場企業のグループ会社に就職して10年、気付けばもうすぐ34歳になる。グループ会社とはいえ十分優良企業ではあると思う。中の上の…