中流サラリーマンの迷走記

人生に迷う中流サラリーマンの雑記

簿記3級取得しました!

気付いたらまた前回更新からかなり間が空いてしまいました。。
元々マメな性格ではないので習慣化できないとなかなか続きませんね。

ここ一か月ほどは平日は仕事が忙しく、休日はせどりのリサーチと簿記の勉強をして過ごしました。
というと凄い頑張ってる人みたいですが、好きなアニメやドラマも欠かさず見てるので無理のない範囲でやってるって感じですね。

 

そんな感じでだらだらと勉強していた簿記3級、ついに昨日ネット試験で合格しました!
ネット試験は気軽に受けれて、結果もその場で分かるのが良いですね。
100点取れるんじゃないかと思ってたけど結果は94点。
ちょっと悔しいけど合格は合格だから良しとしよう。

ちょっと驚いたのはTwitterに合格した旨を投稿したらフォロー外の簿記学習者や応援者からたくさんのいいねが付いたこと。
みんな定期的にワード検索してるのかな。
今更だけどこういうアカウントをフォローしてモチベーション維持するのは良い方法ですね。

せっかくなのでこのままだらだらと簿記2級の勉強を始めようと思います。
どうやら簿記2級のレベルがかなり上がってるという話も聞くので途中で挫折してしまうかもしれませんが、そうなったらそうなったらでとあまり根詰めずにやっていきます!

#簿記