中流サラリーマンの迷走記

人生に迷う中流サラリーマンの雑記

ブログ開設しました

人生に迷える中流サラリーマンヒロトです。
ブログ開設しました。
初回なので簡単に自己紹介を。

早稲田大学卒業後、人気の一部上場企業のグループ会社に就職して10年、気付けばもうすぐ34歳になる。
グループ会社とはいえ十分優良企業ではあると思う。
中の上の生活は送れているはずなのに年々人生の満足度は下がってきている。
昔一緒に馬鹿やってた友達もどんどん家庭を築いていき、取り残されていく感覚もある。
私も結婚願望はあるので婚活しようと思いつつ、具体的な行動には移せていない。
子供も欲しいけど、このままずっと独身かもなとも思う。


会社では副業が解禁された。
解禁されて何かをやろうと思っていたが、いざとなると自分の力で稼ぐ方法がまったく分からない。
これまでなんとなくで生きてきたツケが回ってきた。
良い大学行って良い会社入ってと褒めてくれるも人いるが、何も考えずに生きていくにはこれが一番簡単な方法だ。


最近ではFIREという生き方が流行ってきている。
Financial Independence, Retire Earlyの略で経済的独立と早期退職を目指すライフスタイルのことである。
”Retire Early”の部分は一旦置いておいたとして、”Financial Independence”は得たくないわけがない。
ただそれを実現するには副業による収入アップが必須のようだ。

会社で与えられた仕事は上手くできても、自分で仕事を得る力はない。
手に職でもあれば良いが、武器になるようなスキルは持ち合わせていない。
ゼネラリストになることを求められる日本のサラリーマンにはこういう人多いんじゃないだろうか。

趣味は音楽・アニメ・ドラマ鑑賞といったところだが、人に誇れるほど詳しいわけでも熱量があるわけでもない。

このブログも収益化できれば良いが、ブログで収益化するならWordPress一択と言われている中、なぜはてなブログで始めたかというと以下2点だ。
・テーマが不明確で収益化しづらい雑記ブログになりそうなこと
・定期的に更新する自信がまったくないこと
主に2点目だけど笑
習慣化できているのは晩酌くらいで、他は何を始めても三日坊主で終わってしまっている。
これを機に変われれば良いが、自分に過度な期待はせずにゆるりとやっていこうと思う。

こんな中途半端な人間が副業にチャレンジしたり、学んだことを綴るブログ(の予定)です。